木村花さん、三浦春馬さん、芦名星さん、、藤木孝さん、竹内結子さん、 こう自殺が続くといったい芸能界って何と思ってしまいます。

木村花さん、三浦春馬さん、芦名星さん、、藤木孝さん、竹内結子さん、 こう自殺が続くといったい芸能界って何と思ってしまいます。 今、芸能界で何が起こっているのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

一般人の自殺も増えていますから別に芸能界だけが顕著な訳ではありません。 自殺する理由は人それぞれだからなんとも言えないけど。 「悩みに悩み続けて」とか「苦しくて悲しくてどうしようも無くて」といった自殺よりも「何となく魔が刺して衝動的に」みたいな自殺が多いそうです。 だから周りの人達は全くその兆候に気付かず「何故!?」と思い悩みそれが自責の念に変わり連鎖するんだそうです。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

緊急事態宣言中も一般人は出歩けたと思いますし現に県外移動をする人やパチンコ屋に並ぶ人も居ました。 一方、有名人は下手に外出したり感染したら、そこでまたマスコミや一般人に無責任に叩かれますから厳しい状況だったと思いますよ。 部屋が幾つも有り、広い庭を持つ家に住んでいるなら未だしもマンション住まいでは精神的にも限りが有るでしょう。 そんな非日常的な状況で過ごすのは彼等にとっては大変だったんじゃないですか。 藤木さんは遺書があったそうですね。

1

私もコロナが考え方に影響を与えてると思いますね 死生観が変わった人も一般人でも多いと思います 俳優さんたちは真面目で感受性が豊かな方たちなのでしょうね 木村さんは誹謗中傷がひどかったですね

1人がナイス!しています