この花は何ていう花ですか?

この花は何ていう花ですか?

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

4

イヌサフラン(コルチカム)といいます。 球根植物で、有毒植物です。 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000058791.html 春に葉が出るのですが、山菜の葉と間違えて食べる食中毒が発生することがあります。

4人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

「イヌサフラン」(コルチカム)です。 突然お花がニュッと出てきます。 色合うが美しいので、人目を惹きます。 球根植物ですので、毎年お花が、咲きます。 自宅でも、咲き始めました。 画像、自宅にて

画像

1人がナイス!しています