ID非公開

2020/9/28 12:14

22回答

2000円弱のしなものを送料1600円と箱代350円で郵送しました。 お中元やお歳暮、贈り物は無駄の極みですね。

2000円弱のしなものを送料1600円と箱代350円で郵送しました。 お中元やお歳暮、贈り物は無駄の極みですね。 無くしていくべき文化だと思いませんか?

ショッピング | 年中行事26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

直接行けば時間や交通費がかかりますし、仕方ないのでは? 金払えば後は店からどこぞの運送屋が届けてくれるわけですから、その間時間は自由に使えますし良いと思いますよ

ID非公開

質問者

2020/9/28 12:20

品物ははっきりいってどこでも購入できる食料ですから。 無駄の極みかなと。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

町で手に入るものをお互いに送料を払って送りあうのは時間の無駄

お礼日時:9/28 13:14

その他の回答(1件)

0

無くすべきとは思っておりません ちなみに。。。 3000円相当のギフト券を郵送すれば互いに得をしたでしょうね

ID非公開

質問者

2020/9/28 12:24

互いに得なんですか? お互いに郵送料だけ損をしてると思いますが。。