86後期にSHOWA極のショックを取付けており、前後15ミリほど車高が下がっています。

86後期にSHOWA極のショックを取付けており、前後15ミリほど車高が下がっています。 この状態でフロント8.5j+45 リア9.5j+45を入れたいのですが、恐らくリアは、はみ出る気がします。 引っ張りや扁平タイヤ、TRDエクステンションの取付けや、キャンバーボルト取付けなどの工夫で収まりますか? よろしくお願いします。 ※車高調は取り付けません。 ※ホイールはRN55M

ベストアンサー

0

収まると思います。 もちろん、単純に車高を下げてやればそのぶんキャンバーもつきますし、中に食い込む傾向ですから、そのほうが楽なのですが、それをしない分を引っ張りやキャンバーボルトで調整することは可能ですし。 厳密なオフセットまでは聞いてませんが、9.5jと255サイズ程度の組み合わせを、さほどベタベタな車高にもせずに履いてる86は、実際に何台も見かけています。 本来は「アライメント調整ありきで収める」のではなくて、まずはボディやフェンダー形状で希望サイズをきちんと納めてあげて、「どんなアライメントセッティングをしてもハミ出さないから、走りや用途に合わせて調整ができる」、 つまり、「調整できるだけの余裕をもたせる」というのが本筋なのですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

見た目だけをとるか、走り調整ができる範囲で行うか再度、検討してみます。 ご返答ありがとうございました。