保険の調査のことで教えて頂きたいのですが、今年の7月から33日入院しました。

保険の調査のことで教えて頂きたいのですが、今年の7月から33日入院しました。 その入院の保険請求をしたところ、去年の12月に保障内容を見直し県民共済で手術もつく内容に変更しました。 健康な状態で加入しているのでまさか、今回1年以内なので調査に入りますと連絡がありました。 すると、以前(5年以内)に心療内科の受診歴があるのでそちらの解答を待ってる状態と言われましたが2度程通院しましたが薬もそのときだけの処方だったのですがこれが支払われない事に該当するのでしょうか? 調査員の態度もいかにもこちらが詐称しているような言いぶりで態度も悪く未だに結果が出ないのも気になります。 何かなんでも出さないとさえ思えるほどです。この保険は27年、生まれて時から入っているものです。 何方かお知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。

生命保険 | 保険40閲覧

ベストアンサー

0

昨年の見直しの際に告知事項だった内容を告知していないのであれば、手術も対象になる保険への変更は引き受け出来ない状態だったのかもしれません。 その場合、見直し前の元々の保険内容しか保障されない可能性もあると思います。

ありがとうございます。 今回の入院は手術とは関係ないのですが、薬の調整などもあり入院が長かったのも調査の要因の1つとおもってますが意図しない突然の事でしたので謂れのない疑いをかけられたのかとおもいました。 仕事も休職中なので、保険給付があればとおもって安易に考えてました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね。結果を待つしかないですね。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

保険給付金の支払いに関しては保険会社の判断になるので、ここでの回答は無意味だと思いますよ。 その5年前の心療内科の通院歴が告知事項に引っかかってくるならばもしかすると支給はないかもしれませんが…