ID非公開

2020/9/28 16:09

11回答

サッカーって自分たちが最大最高のスポーツって思ってるからか変化を望まないですよね。 そのくせ変なルール改訂は行うけど。

サッカーって自分たちが最大最高のスポーツって思ってるからか変化を望まないですよね。 そのくせ変なルール改訂は行うけど。 その前にこういうの改訂すべきじゃないの?って思う。 ①手で引っ張るファウルの厳罰化(引っ張った時点でイエローにするべき) 点を増やすためにオフサイドのルールとか変えて行ってるのに、チャンスに手で引っ張られて簡単に逃す。 特にCK、FKでのゴール前、密集状態での見逃しは当たり前。 手を使うのも技術だ!なんて思ってるエセ玄人どもに言いたいです。 手を使う汚いプレーを子供に教えられますか? 子供に真似して欲しくないと言うくせに、大人になったら上手く手を使うのが技術だ!なんて言い出す。 手を使うから激しいスポーツ? ショルダータックルやスライディングで十分激しくなるはずだよ。 高校生はそんなに手を使ってるか? それでも年々高校生まで手を使うのが当たり前になってきてる。 普段から手を使ってるから咄嗟の場面で手が出てハンドになるんだよ。 ②シミュレーションの厳罰化。 もうレッドでいい。 微妙なのは仕方ないけが、全く接触ないのに転げ回るのはVAR、もしくは試合後のビデオ確認で出場停止。 ③見えないとこでの殴ったり蹴ったり。 日本ではまだ見逃されたものは後々見直さないよね? 何で殴ってるのがビデオに残ってるのに何も処分下さないの? バレなきゃ殴っていいの? ④addタイムの適当さ。 もうボールデッドは時計止めて30分ハーフで良いよ。実際45分のウチの15分は色んなので止まってるんだし。 何が時計止まって、何が止まってないのかわからんよ。 選手交代は時計止めてるはずなのに、みんなして時間稼ぎと言う。 しかもaddタイムに入ってからの交代が2回あっても1分も延びず、表示された時間になる前に終わったりもする。 時計を止めてれば時間稼ぎだなんて誰も文句言わないよ。 キーパーが蹴るの遅い、スローインが遅い、痛がったフリして倒れる。全部意味のない行為に出来る。 フットサルやビーチサッカーはそうなのに、なぜサッカーだけがそのままなん? これもアディショナルタイムでの劇的なのが無くなるとか言い出すだろうが、これもラグビーみたいに、時間終了後はボールが切れるまで続けるとかにすれば良いと思う。

ベストアンサー

0

全体的には気持ちはわかります。ほとんど私には答えは出せないので一つだけ。 "上手く手を使うのが技術"これはユニフォームを引っ張るようなものではなくて、腕を広げて相手を抑えるものを指したものだと思います。これはファウルではありません。 久保君がこれが上手いと解説されてましたね。