ワンクリック詐欺の会社(架空請求会社)から電話がかかって来た時、無視と脅し?(身内に弁護士がいるなど)のどちらを選べばいいですか?

ワンクリック詐欺の会社(架空請求会社)から電話がかかって来た時、無視と脅し?(身内に弁護士がいるなど)のどちらを選べばいいですか?

消費者問題21閲覧

ベストアンサー

2

無視です。それ以外の選択肢はありません。 知り合いに弁護士がいようが軍隊がいようがFBIがいようが、それは関係ありません。 そもそも根本的には法的な問題ではないからです。 払う人の100%が「怖いから」という理由で高額な支払いをしているのが架空請求であって、法的な理由で払ってる人など誰いません。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! トップ100頑張ってください!

お礼日時:9/29 8:13

その他の回答(2件)

0

ワンクリック詐欺は、法律上契約自体が成立してないので、相手にしなければいいです。(無視) 電話を常時 留守電にしておけばいいです。