腎臓病の犬の食事についてです。 ロイヤルカナンをはじめいろいろな企業のドライフードを試しましたが、全く食べてくれません。

腎臓病の犬の食事についてです。 ロイヤルカナンをはじめいろいろな企業のドライフードを試しましたが、全く食べてくれません。 そんな中、腎臓病フードのビオピュア犬用ニーレンのウェットフードを試したら喜んで食べてくれました。 けれど、ビオピュアのウェットフードにドライをかき混ぜたら、見事にドライフードのみ残してしまいます。 もちろんドライフードと一緒に食べてくれるのがいいのだと分かっていますが、食べてくれないので、最近はビオピュアのウェットフードのみ食事としてあげています。 ドライフードなしで、ビオピュアのウェットフードのみを食事の主とした場合、栄養上問題点などはありますか?

イヌ | 病気、症状55閲覧

ベストアンサー

1

なんとか喜んで食べてくれる療法食が見つかって良かったですね。 ビオピュアのニーレン・エアクランクンゲンの成分を確認しました。 リンも0.11%だし、他の栄養的にも腎臓に対して申し分ありません。 ドライフードなしで、これだけでも栄養的に大丈夫ですよ。 うちの子もご飯はウェットフードのみなので、ドライフードにこだわる必要はまったくありません。 体重を測ってできるだけ痩せさせないように、キープさせることが一番大切なことになります。 ただ現実的に続けるには厳しい価格だと思いますので、ドライは考えずにいろいろな種類のウェット缶の療法食を試してもらいたいと思います。

1人がナイス!しています

いつもいつもありがとうございます( ; ; ) なんとかビオピュアを食べてくれます! 栄養的に大丈夫なのですね、! 安心しました。わざわざ確認して下さりありがとうございます! おっしゃる通り、ビオピュアはやはり高いので、他のウェットフードと一緒に並行させながら食べていかせようと思います! 改めてありがとうございました。