今年の紅白歌合戦には、乃木坂46や日向坂46は出場するとは思いますが、欅坂46から改名した櫻坂46は出られますかね?まあ、過去の欅坂46の名曲をカバーするしかないかな?一度は『アンビエント』や『二人セゾン』がい

今年の紅白歌合戦には、乃木坂46や日向坂46は出場するとは思いますが、欅坂46から改名した櫻坂46は出られますかね?まあ、過去の欅坂46の名曲をカバーするしかないかな?一度は『アンビエント』や『二人セゾン』がい いなあ

女性アイドル108閲覧

ベストアンサー

0

櫻坂に改名して欅坂の楽曲で紅白に出場することはまずないでしょう。紅白に出場するにはデビューしなくてはいけません。櫻坂の活動は欅坂のラストライブの翌日からスタートしますが、活動をスタートしただけではデビューにはなりません。配信シングルをリリースするなど正式にデビューして櫻坂の曲ができなければ選考の候補にも入らないと思います。年内にデビューする予定があるのなら可能性は残りますが、年内にデビューする予定がないのであれば出場の可能性はなくなります。 櫻坂は10月14日から活動をスタートしますが、そこからデビューに向けて急いで動いてもデビューは早くても11月になると思います。ただ、11月は坂道グループの楽曲をリリースしているソニーミュージックからNiziUが正式にデビューする予定の月でもあるので、個人的にはそこに櫻坂のデビューを被せてくることはないと思います。おそらくしっかり準備してデビューは来春になると思うので、櫻坂の今年の紅白出場はないと思います。 急いで年内デビューして勢いで今年の紅白出場を目指すより、しっかり段階を踏んで紅白出場を目指した方が櫻坂ためだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます

その他の回答(6件)

1

去年の日向坂で出れるなら曲さえあれば出れなくはない

1人がナイス!しています

2

欅坂46としては休業中なので、欅坂の曲は歌えない。 櫻坂46としてはデビュー前(のはず)なので、歌う曲がない。 デビュー曲を年内にリリースすればワンチャンあるが、「櫻」を名前に冠したグループが冬のデビューは似合わない。 よって今年は出場しないと思われます。

2人がナイス!しています

0

ラストライブの次の日から櫻坂として活動するのででれると思いますよ

0

ID非公開

2020/9/28 19:19

あれだけ男問題があって、メンバー対立疑惑があったら、よっぽどCDを売らないと難しいかもしれませんよ。 「総合」ことウッチャンのバーターで出るかもしれんけど。

ID非公開

2020/9/28 19:19

ウッチャンも突破ファイルで日向に傾倒してるしわからないです