排卵してるのでしょうか? エコーであと二日くらで右側から 排卵すると病院で言われました。 その後2.3日かけて体温が上がった感じです。

排卵してるのでしょうか? エコーであと二日くらで右側から 排卵すると病院で言われました。 その後2.3日かけて体温が上がった感じです。 そして私は左側は排卵痛がありますが 右は全くありません。 体温が上がっておりものに変化が出ても 排卵してない場合ありますか? あと、体温が緩やかに上がるのは 黄体ホルモンが弱いのでしょうか?

妊娠、出産14閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/28 20:34

体温が上がっておりものに変化があっても排卵していないこともあります。 黄体化未破裂卵胞、とかですね。 体温が緩やかに上がるのは、黄体機能不全の場合もあれば、冷え性が原因の場合もあるし、 ただの体質、ということもあります。 不安であれば、黄体機能不全は血液検査でわかりますので、血液検査を受けてみたらいいと思います。

ご回答ありがとうございます! 血液検査で黄体機能、わかるんですね。 来月検査してみようかな… (今月タイミング法2ヶ月目になります。) 排卵痛は排卵に関係ありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信もしてくださりありがとうございました! 来月受診してみようと思います。