営業・企画職をしています。 なかなかアイディアが思いつかない日々を過ごしております。

営業・企画職をしています。 なかなかアイディアが思いつかない日々を過ごしております。 同じ職種で結果を出されている方の生活習慣を教えていただきたいです。 私は毎晩お酒を飲んでいます。辞めた方が日中の仕事にもいい影響があるのではと思っているものの、ストレス発散がやはりお酒しかありません。 毎晩お酒を飲んでいると仕事の成果に大きく響くものでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

職場の悩み11閲覧

ベストアンサー

0

質問者さん、こんばんは。 私も営業マンですが、毎晩の飲食は良くないですよ。記憶力も下がるし、体力や免疫力も下がります。 週末だけにした方が良いです。 酔っている時間、明日の準備や関連書籍を読んだら、もっと成果が出ますよ。 私も完全には出来ていないですが、手帳を見直したり、関連書籍は読んだりしています。 また、本質的な解決策としては、ストレスとしている原因について考えることをお勧めします。