近くにある公園に、ランニング(ジョギング)コースがあり、最近そこでジョギングし始めたのですが、始めてから何回か、

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ベストアンサー

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます! とても詳しい説明・アドバイスをありがとうございました。 走っているとき、頭の中に「走る」ということしか浮かんでいなかった状態でしたので、これからは脚への負担をよく考え、走っていきたいと思います。 すべての回答者様のご回答を見させて頂きました。 様々なアドバイスを頂けました。 本当にありがとうございました。

お礼日時:9/30 17:49

その他の回答(4件)

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部活はやってましたか?入部したての頃、筋肉痛があったと思います。腹筋や腿など。それと同じ痛みですか?違うと思います。 脛、膝、股関節などはランニング で痛めやすい場所です。お父様はあなたと走れて嬉しいでしょうけど、残念ですが休んだ方がいいでしょう。

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最初は,ウォーキングから始めましょう。 ランニング動作は,端で見るより,特に関節に衝撃が加わります。 速足から小走り,それからスロージョグに移行していってみてください。 ご心配なら,整形に診てもらってください。

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書かれている痛みからすると、筋肉痛とは思えません。筋肉痛なら、筋肉が痛い、張る感じですが、2日もすれば治ります。 医者への相談かとは思いますが、しばらく安静。徐々に、距離や時間を増やし、スピードを上げていく。半年位の期間で、貴女の理想に持っていく計画で、体作りが良いのでは。

ご回答ありがとうございます! やはり、筋肉痛ではなさそうだったので、脚への負担を考え、徐々に負担を増やしていきたいと思います。

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足の音を立てて走っていませんか?無駄な力が足に入っていたら足を痛めてしまう原因に。足は地面にぶつけているのと同じになってしまうので出来るだけ無駄な力が入らないように。後はスピードを緩める事と、並行してスクワットをトレーニングに入れて下さい。 バニトレ https://m.youtube.com/watch?v=E-vo7peKeR0 ランニング用じゃないけどいろんなスクワットが入ってます。 どんどん回数伸ばしていって下さい。

ご回答ありがとうございます! たしかに回答者様の仰る通り、脚の裏側を地面にぶつけるように走っていました。 動画を観て、どんどん回数を増やしたいと思います。