タイヤについてなのですが、

タイヤについてなのですが、 FR車でフロントとリアでインチは同じですが、フロントに細いタイヤ、リアにフロントより太いタイヤを装着しています。外径はほぼ同じです。 そこで、リアタイヤ一本がパンクし、スペアのスタッドレスタイヤを装着するのですが、フロントとリアどちらに付けるのがいいのか、質問しました。 外径は20mmほど小さかったと思います。 フロント2本のバランスを崩さず、リアに取り付けたほうがいいのか、フロントにスタッドレスを履いて、フロントの細いラジアルをリアにつけたほういいのか、どうしても近日、高速を使わなければならず、考えています。新品タイヤは間に合いそうにありません。よろしくお願いします。

自動車26閲覧

ベストアンサー

1

安全なのはフロントはそのままでリヤにスタッドレスを付ける。 但し、タイヤの外径差の分だけデフが回りっぱなしになるのがイヤだね。 ただハンドルこじりながらスタッドレスをフロントに付けて走るのももっと嫌だしね。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

発進よりも止まる方が重要なので、フロントはそのままでリアにつけとけば良いと思いますよ。

1

あくまで緊急避難としてリア2本を冬タイヤにするかな