ID非公開

2020/9/28 23:21

33回答

もらい事故を起こされた被害者です。

もらい事故を起こされた被害者です。 駐車場に停めていたところフロントバンパーをぶつけられて塗装がはげていました。修理は相手側の保険でして貰うということになりました。 ですが、1週間ほど前に7万円のコーティングをしたばかりで、コーティングが無駄になってしまいました。この場合コーティング費用は保険会社に貰うことは出来ると思いますか? それとも修理費用だけになりますか? わかる方のご回答よろしくお願いします。

交通事故 | 自動車34閲覧

ベストアンサー

0

原状回復が条件ですから、バンパーを交換だったり、再塗装ということなら、コーティング費用を請求することは出来ます。 しかし、コーティング費用の7万円を請求できるのではなく、交換するバンパー部分のコーティング費用のみですので、いい所1~2万円でしょう。 コーティングをした店舗にてバンパー部分のみの見積もりを取得しておいた方がスムーズに進むと思います。 私も最近駐車場でぶつけられましたが、バンパーの傷だけでなく、ライトのレンズが割れたりしたので35万円オーバーの修理費となりました。 バンパーをこすったくらいなら良いですが、フレームに影響がないかはしっかり調べてもらって修理費用は見積もってもらった方がいいですよ。

ID非公開

質問者

2020/9/29 0:11

ありがとうございます! ディーラーでやってもらったほうがいいですか?

その他の回答(2件)

0

コーティングの保証書があればコーティングして貰えます・・・ (修理した所のみ)

ID非公開

質問者

2020/9/29 0:05

保証書はあります。 そのコーティングの(修理した箇所のみ)見積もりも必要ということですか?