学校に行けないです。どうすればいいですか?

学校に行けないです。どうすればいいですか?

学校の悩み20閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

何学校ですか? 中学? 行けないのでしたら、行かなくていいです。 無理に行ってもいいことないですよ。 でも、こんな質問をするということは、本当は行かなければならない、と思っているからですよね。 少しの間でも休んでしまうと、次に登校した時に、他の生徒から、何か変に思われたり、からかわれたり、先生から怒られたりするかも、なんて思っちゃいますよね。嫌ですよね、これって。 でもね、意外と他人はそんなこと思ってないんですよ。 あなたに興味がない人は、ふーん、で終わり。あなたに興味がある人は、久しぶり!。あなたを好きな人は、学校に来てくれて嬉しいよ! こんな感じですよ。 勇気を出して行ってみると、拍子抜けするぐらいなんでもない対応なんです。 そしてその勇気は、あなたの将来にとって、役立つはずです。 でもその勇気がなくても、幸せな生活を送れることはできます。 別に無理して行く必要はないけど、その勇気を出すか出さないかは、全てあなた次第。 まずは、家の外には出ましょうか。気楽に。 今日はいい天気ですよ。(たぶん)

その他の回答(4件)

0

無理して行かなくてもいいですよ! でも、どうして行きたくないのでしょうか。 その理由がわからないのでなんとも言えませんが、ただ一つ言えることは 自分が気にするほど周りはそんなに気になってない。 ということです。 私は結構、周りの反応が気になるタイプでしたが、大人になって同窓会があった時に友達に聞いたら え?そうなの?気付かなかった。 と言われました。 まぁ、そんなもんですよ笑 あまり無理せず、自分のいいタイミングで 学校に行ってみてくださいね〜 やっぱり無理と思ったら帰ってくればいいのですから。

この返信は削除されました

0

自分に自信がないんですね、では 「私は可愛い」「友達多い」「頭が良い」 例えそうでなくても、口に出して言って下さい。 友達欲しい~と求めないと。 「自分はダメ…」と考えていると、なぜか周りから ダメ部分を指摘されたり馬鹿にされたりします。 友達も「可愛い」「頭いいね」「スタイルイイね」と ホメてあげること。 学校に行けないなら休んでいいよ。 知恵袋に質問出して、良い答えをもらって 納得してからでいい。

0

じゃあ、働けば? 年齢的にムリなら、家でゴロゴロ無駄な時間過ごしてれば良いんじゃないですか? 社会に出た時に安月給確定ですが、後悔しても自己責任なんで、頑張って下さい。

0

職場や学校で、能力以上の事をしようとするから苦しくなります。 自分の能力の範囲で出来る事をします。 また、出来ないことは、出来ません。と言います。 以下の本をお勧めします。 人生のほとんど全ての問題が解決します。 また、仏教を信仰しなくても、大丈夫です。 安価で読みやすいです。 楽天で入手できます。 怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書) アルボムッレ スマナサーラ (著) 756円 図書館にもあると思います。