銀行に車で行きました。

銀行に車で行きました。 用事を済ませて出て行こうとしたら、駐車場への狭い出入り口(銀行の出入り口付近でもあります)付近を塞ぐようにハイヤーが停めてありました。右側には塀があり、電信柱と大きな石が置かれていて出られなかったのでクラクションを鳴らしたら、ハイヤーの運転手が手をヒラヒラさせていました。何度か鳴らしましたが同じような態度で、その後車から降りてきて「こんなに開いてるんだから通れるだろうが」と怒鳴られました。 車から出て、運転手に「少し前に行ってくれませんか」と頼みましたが、動かしてくれず、何度頼んでも退いてくれませんでしたので、銀行員の方に言いに行ってたら、その間に待っていたお客さんらしき人を乗せて行ってししまいました。 しかも戻ったら車が列になってしまい、後ろの人たちにめちゃくちゃ怒られました。 クレームを言いたいですが、都会と違って直接このタクシー会社に言っても効果がないから諦めなよと親に言われました。しかし納得できません。 どこにクレームを言えば良いですか? または、このくらい我慢した方がよいのでしょうか? ご意見、アドバイスお願いいたします。

バス、タクシー | 交通、運転マナー53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

タクシー会社 車のナンバー等分かっているなら、そのタクシー会社や本部にクレーム入れたら良いと思います。 貴女がハイヤーを直接利用しなくてもハイヤーは接客業「こんなに開いてるんだから通れるだろうが」って言い方はないと思います。 そもそも駐車場の出入口に停めてる方が悪いと思います。 仮に貴女の運転技術がなく通れたとしても、ハイヤー運転手、少し動かすとか何かアクションはおこせると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。接客をしているプロのドライバーにあるまじき言葉遣いかなぁと思いましたが、共感できるご意見いただけて良かったです。 いくつかの回答でこのドライバーと同じような人たちもいるんだなぁと驚かされましたが…。

その他の回答(5件)

0

>クレームを言いたいですが、都会と違って直接このタクシー会社に言っても効果がないから諦めなよと親に言われました。しかし納得できません。 どこにクレームを言えば良いですか? 県のタクシー協会とかタクシーセンター、県の運輸支局等々、 駐車場の出入口3m以内は駐車禁止なので、警察

1

あなたの運転技術の問題では? プロのドライバーが大丈夫だと言うのだから、そのまま行けば良いでしょう? クレームは自分自身に入れてくださいね。

1人がナイス!しています

0

自分の未熟な運転技術はどう説明するんですか? ハイヤーにはドラレコあるので明らかに通れる状態だったと 証拠映像もあります。 その運転手さんに対しては「自分の未熟な運転技術では 自信が無いのでスイマセンが少し下がっていただけませんか?」 と丁重にお願いするべきでしたね。

1

明らかに通れるのに「どけ!」と言う素人さんは大勢います。 そして、実害は無いし。 考えてみてください。 あなたが電話で文句を言い、電話に出た何も知らない事務員から誠意も心もこもっていない常套句の謝罪の言葉を受け取って嬉しいですか?モヤモヤが解消しますか? 虚しいだけかと思いますが?

1

諦めかな。 実際のところ、明らかに行けないのか、具体的に物理的に 分からないし。 クレームはハイヤーの会社だと思いますが。 じゃ、車の幅に対して、隙間がどのくらいと明確できればと 思いますが、現状無理ですよね。