ID非公開

2020/9/29 11:37

44回答

ちょうちんブルマが廃れたのはいつ頃でしょうか?

ちょうちんブルマが廃れたのはいつ頃でしょうか? 私の姉(昭和37生まれ)が母に向かって「もうちょうちんブルマなんて履きたくないのよ!」と怒ってたのを記憶していますw それとピタピタのブルマに代わったのは、やはり東京オリンピックやアタックNo.1の影響だと思うのですがどうですか?

その他の回答(3件)

0

中部地方のある高校では、ブルマが全国的に消滅するまでの間も、ずっとちょうちんブルマだったそうです。

1

昭和40年ごろには提灯ブルマではなく、鉄腕アトムがはいているようなぴったりとしたパンツでした。 で、昭和45年ごろあたりになると、短パンでしたね。 なんか女子がブルマなんか嫌!って言ってた覚えがあります。

1人がナイス!しています

2

昭和50年前後の運動会では、小学校本校の児童は、全員伸縮性のブルマでした。分校の女子は、木綿性の提灯ブルマでした。 分校では、提灯ブルマで体育と決められていたのです。 あまりの差別なので、数年後には、提灯ブルマは、分校でもなくなりました。

2人がナイス!しています