ベストアンサー

ID非表示

2020/9/30 22:03(編集あり)

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(7件)

18きっぷオプション券で奥津軽いまべつ~木古内のみです。特急・急行列車、新幹線は乗車できませんって券面に堂々と描かれてるけどね

北海道新幹線に乗るため、新青森まで青春18きっぷ使ったことあります。

ID非表示

2020/9/30 0:30

青函トンネル通過だけと思う。 在来線は青函トンネルを通れないから、特例処置です。

18きっぷを持ちながら、別に乗車券と特急券を用意すれば新幹線(特急)に乗れますけど…これだと18きっぷはあってもなくても、どっちでも構いません。 18きっぷの有無は意味ないので「できない」ということでいいんじゃないでしょうかね。