ID非公開

2020/9/29 18:11

44回答

Windows XP を Windows 7にアップデートする方法を教えてくださいお願いいたします

Windows 7 | Windows XP109閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/1 18:47

その他の回答(3件)

0

システム要件を満たしているならパッケージ版を購入してくださいq(.. https://www.amazon.co.jp/s?k=windows7&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_1 XP世代のパソコンですからメモリの搭載量もたいしてないしCPUもそれほど性能が高くないし、OS購入投資をしてしてアップグレードしても快適に動く保証もないですよ。 当然Windows7にしてからWindows10へのアップグレードはさらに敷居が高く動く保証は限りなくないと思います。 趣味、ネタ作り、人柱、散財を目的とするなら別に止める理由もありません。 当時物のゲームをするとかいう程度に使うつもりなら私はお勧めしません。 我が家のWindowsXPはネタ作りにハードディスクフォーマットしてしまい、システム要件をぎりぎり満たせる64bitシングルコアCPU以上、メモリ1.5GB以上,HDD16GB以上のパソコンにWindowsFX(linuxFX10.4)がかろうじて動く程度には仕上げてあります。 当然WindowsライクなlinuxなのでWindowsアプリは動きません。 これならOS代はかかりませんがWindows10に極めて近いデスクトップとWindws7のようなインターフェースだけは味わえます。 勿論最新OS、最新ブラウザでネット接続、YouTube(低画質再生)、オフィススイートが使えるビジネスパソコンとして現役で活躍中です。 いずれ新しいOSがリリースされるまでのつなぎの実験機であくまでも低スペックの限界を楽しむためのお遊びパソコンですが、遅いし生産性があるわけじゃないけど実用性はWindows7よりはマシと思います。 Windows7以前の古いパソコンを活用するならMicrosoft WindowsというOSは正直言ってオワコンです。 まあ、Windows7が動いて実用レベルに仕上がればよいと思いますが、高いお勉強代だったとしてもそれは自己責任ですから頑張ってみてどうなるかを見極めるのも一つの選択肢です。

0

windows XP から、Windows7にアップグレードインストールすることは出来ません。 つまり、XP時代の設定やアプリをそのまま引き継いで、windows7に移行することは出来ません。 windows7をクリーンインストールすることになります。 windows7のインストール用DVDを用意して、インストールすれば良いです。 この場合、windows7通常版のものでも良いですし、 旧windows所有者向けに出された割引版の、windows7アップグレード版でも良いです。パソコン内の旧windowsを検知して、アップグレード版からでインストール出来ます。

1

当時のアップグレードパッケージを入手するくらいしか方法はないけど。 どっちにしろそのWin7もサポートは終わってるし、無意味なので、素直に新品Win10マシン買えばいい話。 あと古いソフト利用したいなら中古7機のほうがたぶんマシ。

1人がナイス!しています