フランシスコザビエルはカトリックだから プロテスタント各派や正教会からは あまり評価されてないのでしょうか。

フランシスコザビエルはカトリックだから プロテスタント各派や正教会からは あまり評価されてないのでしょうか。 (布教の仕方に問題があったとか?)

宗教14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

日本にキリスト教を広めた点では素晴らしいですが、理由はあくまでカトリックの勢力回復のためです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人有難うございました。

お礼日時:10/3 18:56

その他の回答(1件)

0

聖書とカトリックの教義が全然違うことを知っている人は評価しないし、知らない人は評価するかもしれません。 布教の仕方も問題あったでしょうが、そもそも伝えている内容が違います。 また、ザビエルは日本を(勝手に)マリアに捧げました。