ID非公開

2020/9/30 2:55

77回答

可愛くなって男の人に好かれたい

可愛くなって男の人に好かれたい と言う気持ちが強く、最近自分の性について違和感を感じいつも心の中がソワソワしています、この事について調べた際にGID(性同一性障害)というものが出てきたのですがそれなのでしょうか?……

性の悩み、相談74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

性同一性障害かもしれませんね。 本当に悩んでいるのであれば、ホルモン治療などを受けることをおすすめしますよ。早いうちからはじめると、より女性らしくなれます。 心不全など副作用もあるので、必ず医師に相談してください。 まずは本当に性同一世障害なのかどうか、診断してもらいましょう。

ID非公開

質問者

2020/9/30 11:37

分かりました…… 親や周りに打ち明ける事が出来ない事が 現在最大の悩みです……そのせいで軽く鬱になりかけている感じがします…… でも頑張って打ち明ける事にします!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました! 親をしっかりと説得できました!親は昔から女性のような立ち回り方をしていたからもしかしたら?らと思っていたそうですが、確定は出来てないので来週検査しに行きます 再度ありがとうございました!

お礼日時:10/4 15:57

その他の回答(6件)

0

>可愛くなって男の人に好かれたい と言う気持ちが強く、最近自分の性について違和感を感じいつも心の中がソワソワしていま... や、下記の設問回答の見る限り、女性へのあこがれが強く、自認性への違和がそれほど無いような気がします。 少年期に同性愛に関係しますと、一時的に自己性の否定になって性の入れ替え現象が起きます。 ですから、ここのところが精神科医が悩むところで、同性愛者か性同一性の違和か判断が難しい。 小児性同一性障害者診断を受けた若年のMtFが青年期に入ると、突然女装を辞めてしまうケースが多々あります。 多くの当事者は、ゲイのウケ専で男性パートナーを巡り合うことにより性別違和が解消するケースもあります。

ID非公開

質問者

2020/10/4 15:54

ふむふむ……細かく言うと、一時的と言うか昔から継続的に続いてたのですが、 最近2時成長期からその気持ちが強くなり自分に対する違和感があると言うという事です 小さい頃から女子の様な行動を、よくとっていたそうですが、まだfouさんの言う通り確定は出来てないので今度病院に検査に行く事にします!

0

自覚してる性別が女性で 男の子の体で生まれてきた 事に違和感を感じるなら 可能性が

ID非公開

質問者

2020/10/2 2:15

そうですね…… 今度検査しに行くことになりました。

0

女性ですか。

ID非公開

質問者

2020/9/30 10:30

男性ですが、女性になりたいです

0

最近思いはじめたならば、多分違います。

ID非公開

質問者

2020/9/30 10:30

かなり前からですが 最近強くなってきました