ここから本文です

かんぽ生命について。 かんぽ生命で生命保険と学資保険に申込みしました。 申込...

rit********さん

2009/2/1600:42:07

かんぽ生命について。
かんぽ生命で生命保険と学資保険に申込みしました。
申込み書に勤務先を書く欄がありました。
これってなにか保険と関係あるんですか?
また在籍確認とかあるんですか?
今転職を考えてまして。
誰か詳しい人教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
1,823
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2009/2/1820:08:45

簡易保険もかんぽ生命も職業によって加入制限はありません
なんで職業を書くのかは、自爆営業や上司などからの圧力募集をなくすためです
民営化前は保険課の職員が集配課の職員に募集が可能でした
今は郵便局会社の職員が郵便事業会社の職員に募集ができなくなりました
郵便事業会社の職員が加入するためにはかんぽ生命の職員が募集しなければなりません
これは一般の方に迷惑かけてるだけだと思いますね
麻生さんはこうゆうとこから民営化反対だったかも知れません
職業は郵政グループでなければ問題ありません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2009/2/1601:10:18

生命保険の場合職業によっては危険な場合に死亡保険金や特約などの上限や制限を受けることがあります。また定職についていることで保険料支払い
の継続性を判断しています。ですので基本的に保険会社から在籍確認などはしません。