車の購入について 先日ビッグモーターで中古車を購入(契約?

車の購入について 先日ビッグモーターで中古車を購入(契約? )したのですが、合計金額160万だと思っていたものが家に帰って書面を確認したところ、分割手数料込みで240万円になっていることに気付きました。 車を購入するのは初めてで分割手数料がこんなにするものだとは知らず、自分が想定していた金額を大幅に超えており予算も超えています。 自分自身ちゃんと確認しなかったのも悪いのですが、閉店時間も過ぎており足早な感じで担当の者からの最終的な金額の確認などはありませんでした。 相談なのですが、この契約をキャンセルすることは可能なのでしょうか? 契約といっても、まだ印鑑などは押しておらずあとで書類を郵送してくださいと言われてる状態で、契約自体が確定しているのかは分からないです。(印鑑の要らない書類などはその場で記入しています) ローン会社とは契約が済んでいます。 回答よろしくお願いいたします。

中古車 | ローン433閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

1

契約は成立しているので、一方的なキャンセルは出来ません。 キャンセル出来るかは、店と相談してください。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。担当と話し合いましたが無理でした。 高い勉強代になりました。

その他の回答(5件)

0

車販売は新車、中古車問わずキャンセルは不可です。 キャンセルを受けていただけるのは車販売会社のご厚意ですが、その場合はキャンセル料を請求されるのが通例で車両価格の10%~20%が相場です。 また車販売のローン契約は三者間契約といって 車販売会社と貴方 貴方と金融機関 金融機関と車販売会社 という図式なのでローンに関しては金融機関との契約ですので車販売会社は説明する義務はありません。 貴方も家に帰って気づいたとあるように 書面にはきっちり記載されているという事です。 完全に貴方の落ち度です。 初めて買うとか無知だとかは社会での契約では通りませんよ。

0

ローンなら利子が付くのは当たり前です。 月々の支払などは教えてくれたのでしょ? まあ、キャンセルしたいなら早く連絡してお願いするだけですね。

0

手数料がこんなにするもの 貴方様はまだ若い人?必ず親と一緒に契約しましょう。 親からなら住宅やカーローンなど経験してます。金利などもわかるはずです。 国産新車 3か4% 中古ディーラー 5% 大手中古店 8% 銀行ローン 2〜3% だいたいこんな相場です。 口頭でも整理します。 明日連絡しましょう。

1

ローンの利率が高いんですね。 繰上げ返済とか可能であれば240万円もしないと思います。 キャンセルはできる可能性はありますが、キャンセル料がとられると思います。

1人がナイス!しています

3

少なくとも法的にはビッグモーターにはキャンセルに応じる義務はありません。 キャンセルさせてくれるようにお願いするしかないでしょう。 キャンセルの規定があれば、キャンセル料などの条件をクリアすることでキャンセルできるかもしれません。

3人がナイス!しています