ID非公開

2020/9/30 20:52

33回答

西国三十三所巡りでお尋ねします。

西国三十三所巡りでお尋ねします。 大阪南部からクルマで滋賀の竹生島宝厳寺にお参りする場合、混み具合や距離とか船便の本数などの面で、どこの港を利用するのが便利か教えてください。 近畿自動車道ー第2京阪道を使って移動します。 よろしくお願いします。

補足

追加で教えてください。 GOTOの最中ですが、金曜土曜の朝9時の船ですが混雑してますか? 無料駐車場30台に駐車は無理ですか? 船の予約はしたほうが安心ですか?

ベストアンサー

0

彦根港の方が フネの大きさも 無料駐車場も大きくて安心してお参りでいきますよ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 googleマップで確認したら港の駐車場所も広いし距離も近いので、彦根港で検討したいと思います。

お礼日時:10/1 15:00

その他の回答(2件)

0

私は去年 今津港から利用しました。 確か土曜日でしたが 駐車場は近隣がいっぱいになってたので、歩いて5分くらいの銀行の臨時無料駐車場に案内されたと記憶しています。

0

長浜でしょうね。 高速から近いので、移動時間的な理由で。

ID非公開

質問者

2020/9/30 21:22

ありがとうございます。 もしお分かりでしたら追加の質問にもお願いします。