回答受付が終了しました

ピアノのユーチューバーのけいちゃんってなんであんなにピアノが上手いんでしょうか、?

13人が共感しています

回答(5件)

1

ピアノ経験者です。 小さい時に沢山努力されてるんじゃないんですかね。 初心者で初めからスラスラ弾くのは、不可能かと。 あと、元から素質があったり。素質や音感が有れば、普通の人よりピアノの発達が凄く早いです。 また、指導してくれた先生との相性が良かったなど。 指導する先生との相性は結構大切です。

1人がナイス!しています

2

演奏効果が高く、簡単な曲ばかり弾いてるって可能性はある 難しい曲は案外失敗するかもね

2人がナイス!しています

3

3歳からピアノを始め、音大も出ているそうなので、それだけでもピアノは上手なはずです。 後は+αな才能でしょう。

3人がナイス!しています

13

3歳からピアノをやってて音大卒で楽曲提供もしているプロです 並みの音大生ごときは比較になりません。

13人がナイス!しています

あとけいちゃんはアレンジャーでもあるので楽譜などに捉われる事はなくストリートピアノで自由に自己表現します。 才能+いろんなアレンジを日常的に考えつつ弾いているので お決まりの練習だけしているお稽古ピアノさんや音大で学校の勉強だけしている人とは雲泥の差があって当然です。