回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/30 23:56

1010回答

ギターの弦が切れた時

ギターの弦が切れた時 その弦だけ交換するのはだめでしょうか? 交換するなら全てやったほうがいいでしょうか?

回答(10件)

0

切れた弦だけ交換してます! 結局?高音弦をバラで買うことになり? 余った低音弦がもったいないので? 高音弦バラ買い。の割高最悪スパイラルから抜けられません! 今!セット弦安いから!全部張替えがお得です! 音もキレイだし?バラツキも少ないしね。 思い切って!全部張替えましょう!

0

自分の場合は、あまり参考にはならないかも知れないですが、 自分は、切れたり錆びたり(チョーキングがしづらくなるとか)した弦を換えているのですが、 そうしますと、どうしても高音弦(1~3弦)を換える事が多くなってしまい、 低音弦が余って来ました。 ですので、割高ではあるのですが、近年は、高音弦をバラで買ったりしているのですが、 まぁ、事情というか、そのようにしております。

0

ダメじゃないけど、音のレベルが変わってくるので、自分は全弦変える。 弦交換の時、指板のメンテもするので。 ちなみにバラ弦で買う方が却って高い。

0

細い弦はよく切れるのでその弦だけ替えればいいです。 太い弦(4~6弦)が切れたら、そのセット自体が寿命なので全部替えましょう。