回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/1 0:56

44回答

質問です。今後南海トラフ等の地震などが起きた場合中国や韓国は日本に侵入してくると思いますか?

回答(4件)

0

攻めてこない。そんな元気はない、世界が見ている。南海トラフ地震には対応できない。自然には勝てない。

0

ありません(笑) どちらの国も国際貿易が盛んな国ですが武力で他国に侵入するとその収益を失います。ですので他国に入る理由がありません。 中国や韓国が攻めてくると言っている人は国際感覚を持っていない、古い時代の人ですので無視しましょう。

1

アメリカが何かの理由で日米安保条約ら手を引かざる得ない時があった場合にその可能性があるかな。共産国はシビアだから北からロシア、南から中国が攻めて来るよ。空きあらば日本を占領しようとするだろうね。日本はアメリカにカネを払って守ってもらってるから仕方ないし、憲法9条でがんじがらめになってるからね。だいたいロシアは第二次世界大戦で日本が敗戦で受け入れ直後に北方列島に攻め込んでうやむやにしたまま強奪したんだよ。火事場泥棒みたいなことを平気でできるお国柄だわさ。

1人がナイス!しています

アメリカ様がいつまでも守ってくれると勘違いしているノー天気な人もいるからね、頭デッカチで経済だけを考えていれば日本は安泰だとね。軍隊の無い日本へガガっと攻めて来たらそこで終了だよ。その時なって、助けて〜アメリカさーんてか(笑(笑)

0

そんな災害で滅茶滅茶になっているところに 攻めてきても何も良いことがありませんよね。 攻めてくる理由が無いです 攻めてくるなら何か利益があるときです

ID非公開

質問者

2020/10/1 1:38

ただ、尖閣諸島や竹島に関してはどうでしょうか?尖閣諸島に関しては資源等があるということでねらってるみたいですが、災害が起きた場合は自衛隊も手が回らないのでは?