ここから本文です

ミロクの散弾銃って有名なの?

ann********さん

2009/2/1604:15:47

ミロクの散弾銃って有名なの?

ミロク株式会社の散弾銃が本に出ていたのですが有名なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kud********さん

2009/2/1609:54:50

もちろん有名ですよ。日本で散弾銃を購入しようとする時に、まず「国産ならSKBかミロク、海外ならベレッタかペラッチ」といったところが、まず最初に購入候補として挙がるメーカーになります。

国内向けだけでなく輸出もしていますし、ブローニング社と提携して一部の製品の開発・製造を行っていることでも知られています。ブローニング製のスラッグ専用銃「A-Bolt」という製品は、「ミロク製(メイドインジャパン)」であることがセールスポイントの一つとなっているほどです。「スラッグ専用銃」というカテゴリーはアメリカなどでは子供向けの入門銃といった認識がメインで、それなりの品質をもった製品しかありませんでした。しかし日本は法規制によりライフルの所持に厳しい制限がかかっていることもあって、お金も時間もある大人向けの本格的射撃銃としてのスラッグ専用銃の需要が存在しており、高級ライフル並みの丁寧で手間のかかった作りの銃が商品として成り立ちます。そういう下地があって作られたA-Boltが、逆にアメリカにおいて「価格は高いが、確かにこれは世界最高のスラッグ銃である」と高い評価を得ているわけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ins********さん

2009/2/1920:00:13

A-boltの散弾銃はもう生産してないですよ?(限定生産はしたらしい)
まあ、そっくりなMSS-20が残っていますが・・・

高級銃・競技銃(クレー射撃用、競技用ライフルにあらず)としても結構有名ですよ
日本では銃やっている人間が少ないので、ほとんどは輸出してしまうのですが・・・
逆に言えば、輸出しているからこそ、海外でも有名なわけなのですけどね

日本でも、古くからありますし、狩猟用の銃も作っていたため(最近はあまり力を入れていないみたいだが)、有名ですね
関連会社であるニッサンミロクが販売を行っていること、芙蓉グループ(みずほ銀行とか日産自動車とか、富士銀行の系列)の一員であったことも有名な理由の一つでしょう

yta********さん

2009/2/1615:19:14

はい、他のかたの回答にもありますが、
高級品ですよ。
高級品だから、アクション映画などには出てきません。だから本物の銃の世界に縁のない、ゲームや映画でしか銃を知らない人たちにはあまりしられていないのですが
本物の銃を持って射撃や狩猟をしている人たちにとっては、よく知られたメーカーです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる