明日、新幹線で日帰りで軽井沢に行きます。 2点、質問があります。 ①服装 初軽井沢で、Twitter等で今時期の服装を調べて

明日、新幹線で日帰りで軽井沢に行きます。 2点、質問があります。 ①服装 初軽井沢で、Twitter等で今時期の服装を調べて 朝晩の寒暖差が大きいと言う事は分かりました。 あちこち観光したいので 出来れば荷物を最小限にしたく。 小さめのショルダーにする予定です。 朝が8時着、帰りが21時発の新幹線を取ったので 朝晩の寒さも考慮に入れなければならなく。 (朝は散策できるので良いけど帰りは軽井沢の店舗が閉まる時間を考慮していなくて若干後悔しています(笑)) 上がユニクロの極暖orヒートテック その上に長袖のアクリルカットソー その上に厚手のメンズパーカー 下が裏地付きのマキシスカート 中に極暖のタイツ で行こうと思っているのですが、どうでしょうか。 昼間暖かかったらインナー脱ぐなり、パーカー腰に巻くなり出来ると思って。 ②散策の順番 旧軽井沢商店街、ハルニレテラス周辺 アウトレットを回る予定です。 今回のプランがハルニレテラスのプランなのですがここだけ離れているんですよね( ゚д゚) 今日から始まるらしい、紅葉図書館というのが凄く気になっているのでハルニレテラスらへんには明るいうちに行くのは決めています。 後、トンボの湯にも立ち寄りたいです。 あとは、どういう順番で周るか… 最悪、アウトレットは捨てても構いません、いや行きたいですけど(笑) (アウトレットが19時に閉まると思っていなくて汗) 長くなってしまってすみません。 この時期行かれた事のある方、現地在住の方等、ぜひ教えて頂けませんか。

ベストアンサー

2

123383861 an_********さん、 ① https://tenki.jp/forecast/3/23/4820/20321/3hours.html 風は強くないので、とりあえず大丈夫そうな。 足元は冷えますよ。 マクドナルドでもいいなら朝7時前から夜9時半ころまでやってます。 https://map.mcdonalds.co.jp/map/20550 軽井沢銀座方面に行けば8時ごろから開いている店がいくつかありましたが、ほとんど潰れたようです。残っているのは; 旧軽井沢 フランスベーカリー http://www.french-bakery.jp/ ショッピングプラザは10時~夜7時まで。食事処も遅くても8時ころまでです。 http://www.karuizawa-psp.jp/common/pdf/restaurantcafe_openhours.pdf?v=3.0 もう平日は閑散としていると思います。ハルニレテラスの奥には広間でも女性一人では行かないほうがいいと思います。 バスもそんなにないので、最初にハルニレテラスに行って、トンボの湯にでも入って戻ってきて、気が向けば旧軽井沢までバスで行ってもいいですし、歩いても往復1時間です。 どちらも大して見るところないので、さっさと一回りしたら戻って軽井沢駅周辺で時間つぶしたほうがいいと思います。 軽井沢はショッピングプラザと旧軽井沢のぞけば単なるド田舎です。車がないと何もできない。 レンタカー借りることを考えたほうがいいと思いますよ。 JR駅レンタカーなら、同乗者含めて新幹線料金も割引あります。 https://www.ekiren.co.jp/phpapp/syouhin/index.phtml?syouhin_cd=008

2人がナイス!しています

詳しいリンクたくさん載せていただきありがとうございます。 アウトレットの食事処、8時までのところもあるんですね! アトリエドフロマージュで食事でもと考えていましたが、人気店のようなので、アウトレットも考慮に入れてみます。 あと、ハルニレの奥の方の情報もありがとうございます。考えてもいませんでした。感謝です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。 より詳しい情報をくださったnam_genさんにベストアンサー贈りたいと思います。 充分にコロナ対策を取って楽しんできたいと思います。

お礼日時:10/2 6:29

その他の回答(1件)

1

ハルニレテラス・紅葉図書館へはしなの鉄道8:39発で中軽井沢への移動。 中軽井沢から同じく軽井沢へ戻り、駅前に有るレンタサイクルを借りて旧軽井沢散策後返却、アウトレットなら回れると思いますよ。 服装は予定通りで良いと思います。

1人がナイス!しています