ID非公開

2020/10/1 10:50

22回答

妊娠検査薬の使用に関しての相談です。

妊娠検査薬の使用に関しての相談です。 私は今から約2週間前に、避妊あり(コンドーム、最初から射精まで使用。終わった後は破けていないかの確認済)の性行為をしたのですが、その後生理予定日から5日経っても生理がこず、居てもたってもいられない状況です。 妊娠検査薬を使おうと思っているのですが、生理予定日から1週間経たないと妊娠検査薬は反応しませんか?

避妊 | 妊娠、出産19閲覧

ベストアンサー

0

1週間待つの不安なようなら、2本セットなどを購入されて一旦本日検査してみて陰性→月経が確認できないなら1週間後に再度検査されてみてはいかがでしょうか。 2週間目で陽性反応が確認できる可能性はありますが、陰性であれば適切な時期に再度検査する必要は出てくるので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/1 11:47

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2020/10/1 10:57

妊娠検査薬は性行為から3週間後に使うことで正しい結果になります。 妊娠していれば性行為から2週間で反応が出ることもあるので、試してみたいならとりあえず試してみてもいいですが、 確定診断は性行為から3週間後に再検査するまではわからないということです。