友人とファミレスに行った時、友人はランチセット、僕は普通メニューから注文しました。ランチセットにはスープバーがついます。

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番回答が早かったのでベストアンサーにさせて頂きます。皆様回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答(8件)

1

要らないものに、「要らない」と言って何が悪いのか理解不能です。 「これ、メチャ美味しいから一口飲んでみな」と言ったにも関わらず全く相手にされないなら凹みますけどw 普通そこまで言えば”じゃあ一口だけ”ってなりますよね。それが、”ノリ”ってやつだと思います。まぁ、相手は貴方の料理にスープが無いことに気を使ったのかもしれないので何とも言えませんが、親切心の押し売りは良くないと思います。

1人がナイス!しています

0

あなたは悪くないです。 その友人との価値観が違うだけです。 価値観の違いを互いに容認できるかどうかが問題です。

1

ルールってのはどこまで厳格に守るべきか、線引きが難しいですよね。 貴方は間違っちゃないけど、ちょっと堅かったかな? 一杯飲むのはダメだけど、一口ならいいんじゃないってのがまあ多数派の感覚でしょう。

1

少し硬いかもしれないです。 ご友人とどの位の関係か判らないですが彼は軽い気持ちで言ったのに主様は重く受け止めすぎかと思います。 逆に主様から一口ちょうだいで彼が嫌な顔したら彼が潔癖症か面倒くさいかと思います。