回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/1 22:58

77回答

家具はどこで買うのが1番ですか?

家具はどこで買うのが1番ですか? ニトリ?ホームセンター?

補足

安さの長持ちさを均等に考えたものです!

回答(7件)

0

私は家具好きですが場所は特に選びません。 用途とデザインを重視しています。なので見て気に入ればホームセンターでも買います。 最近はネットで購入も多くなりました。 家具は車や家電などと比べると当たりハズレが多いような気がします。なのであまり期待せず購入するのが良いと思います。 単純に買い物しやすいのはニトリやIKEAだと思います。(予算的にも)

0

総合的に見るなら、どちらも大して変わりません。 値段なりですよ。 大陸製は、精度が低いので、あたりハズレが大きいので、そこでコスパに関しては大きな違いが出るので運としか言えません。 まぁ、ニトリはかなり返品に関しては寛容なので、大型家具でないなら、ニトリの方が安心かもしれません。 大型家具を買うなら、家具屋でそれなりの物を買っておいた方が、結果的にはコスパは良いですね。処分するにもお金がかかるものなので。

1

家具は家具屋に限ります。長い目でみるとその方がコスパも良いです。 基本的に値段と品質は比例しています。 私は独身時代は、御徒町の多慶屋で買うことが多かったです。今使っている本箱は35年前に買ったものです。結婚してからは地元家具屋で買ったものが多いです。20年以上たっても飽きが来ません。 しかしお若くて今後引越しをしたり、趣味嗜好が変わることを考えると当面はホムセあたりで安価な組み立て家具を買うのが無難かも。 ニトリは臭いに関して物言いが多い商品ですから、レビューなどをあらかじめチェックしてから購入することをお勧めします。

1人がナイス!しています

0

ニトリ、大正堂の家具どちらも使っていましたが、ニトリも大正堂もどちらも長持ちで私としては良かったです。 大正堂の家具は、角の処理とかも奇麗に丸みがあって、ぶつけても痛くありませんでした(単に私が購入した家具だけかもしれませんが) IKEAは、海外の造りになっているものが多いので、デザイン的には良いですが、お部屋のサイズが小ぶりだと家具の圧迫感がありましたよ。 高くても質が良いものだけで選ぶなら、カリモクの家具とかでしょうか。 品質は良いと思います。 ホームセンターとかにも売っていますが、安さと長持ち度を考えると、やはり専門店(ニトリ、大正堂、IKEA等)のほうが質は良いと思います。 後は、多慶屋とかにも売っていますね!! また、スペースを有効に使いたいなら、山善のキューブボックスはオススメです。お部屋に合わせて、組み合わせで色々な家具が作れます。テレビボードとか、本棚とか、色々。しかも、安いです。 同じようなのが無印にも売っていますが、高くて重くて、家具は引っ越しの時や処分の時のことも考えると、軽いか分解出来るかのどちらかが良いと思いました。あと、高さのある家具だと圧迫感もすごいので、その辺も考慮されると良いと思います。 良い家具と出会える事を願ってます(^^)

0

安さと長持ちをどちらも。 ニトリでもIKEAでも変わらない気がします。