メルカリで厚みのある(セーターなど)服を売ったときどうやって梱包するのが1番ですか?

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました! 冬服はどうしても送料がかかってしまいますね……。値段設定の参考にもなりました!

その他の回答(4件)

1

紙袋、がいいんじゃないですかね。 要は、自分がショップ店員だと思えばいいと思います。 自分の店のセーターが売れました。 その場合は、目の前のお客さんに手渡しするけど、 同じように送るなら、、、、どういう梱包しようか?と 考えて同じ様にすればいいのではないかと思います。

1人がナイス!しています

0

主に郵便局を利用しています。 かさばるものは、普通郵便(定形外の規格外)が多いかな。 60サイズに収まるならゆうパックもありです。 送料をあまりかけたくないなら、年賀状のあまりや書き損じを郵便局に持っていき、切手に変えてもらってそれを貼るとか。 圧縮袋で小さくするのはサイズを小さくするのには有効ですが、商品を梱包するという観点から見れば、人様に買っていただいたものをぎゅうぎゅう押さえてしまうことに抵抗があります。 元の風合いなどが損なわれたら嫌だなと思うので 。

2

100均の圧縮袋で、厚み3cmに抑える。 圧縮袋を使っても3cmの壁が超えられなければ、 ゆうゆうメルカリ便のゆうパけっとプラス375円 専用箱(65円)が必要で、ローソン・郵便局に売っています。

2人がナイス!しています