ID非公開

2020/10/3 20:26

44回答

どこでもドア切符の使い方について。

どこでもドア切符の使い方について。 ①どこでもドア切符を購入したのですが、この切符を使う際は自動改札に入れてしまって良いのでしょうか? それとも駅員さんが居らっしゃる通路?の方に行って直接切符を見せて通るのでしょうか? ②”新大阪駅はJR東海の管轄だけど、特例としてどこでもドア切符が新大阪駅までは使える”と聞いたのですが本当でしょうか? 貴重なお時間をお借りして申し訳ありません。

鉄道、列車、駅2,064閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

1:発券した場所によります。 e5489での発券(駅での発券)→高松駅・高知駅・姪浜駅の自動改札機はご利用になれません(有人改札をご利用ください)。 旅行会社での発券→裏が「白い」切符の場合があります。この場合、全ての自動改札をご利用になれません(全ての駅で有人改札をご利用ください)。 2:新大阪の新幹線はJR東海の管轄ですが、JR西日本が関係・発券する切符も使用できます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま回答ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

① 高松駅、高知駅、姪浜駅では有人改札を、その他の駅では自動改札をご利用ください。 ② 山陽新幹線はご利用いただけます。 東海道新幹線はご利用いただけません。