今回mumumoo のいうところでウールのコートを買ったのですが誤って2回注文してしまったらしく、メールを送ったのですがキャンセルの理由を書いているのにキャンセルの理由を教えてくださいと返信がきて再度メールを

今回mumumoo のいうところでウールのコートを買ったのですが誤って2回注文してしまったらしく、メールを送ったのですがキャンセルの理由を書いているのにキャンセルの理由を教えてくださいと返信がきて再度メールを 送ってるんですけどメールが来ません。代引きなのでその場で返品してもいいのですが、中国のサイトらしく、メールをまた送った時に返品出来るかどうかも分かりません。どう対処すればいいのでしょうか。

消費者問題938閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

0

そもそも店側に客のミスによる重複注文をキャンセルしなければならない義務はありません。 店側が返品(キャンセル)に合意しないなら、質問者さんは購入し商品代金を支払わなければなりません。 その後の処分(他者へ売るなり、譲渡するなり)はご自由にどうぞ。 日本の小売店や量販店なら一定の条件下で客都合のキャンセルを受けてくれる場合が多いですが、それはあくまで店側のサービスであって、あって当たり前の事ではありません。 中国人(外国人)運営のショップなら、日本特有のサービスがなくても当然。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!気をつけようと思います