ID非公開

2020/10/5 1:22

1212回答

義母とのトラブルについてご相談ください 私は先月に子供を出産しました

家族関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み338閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/5 14:11

その胸を昨日旦那から義母に伝えてもらったのですが 母親を贔屓するのは有り得ない 嫁に来たなら義母を優先するのは当たり前と旦那に騒ぎ立てていました もうバカなんだなと旦那も呆れてしまい 次に来ても家にはいれないしビジネスホテルの前に下ろしてくるよと旦那が言ってくれたので少しホッとしました ご意見ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(11件)

2

我儘で幼稚なお義母さんですね。すごい、よく言いましたよ。 (反省する必要ありせんよ、と言ってしまいたくなります。だってその通りだもの…) やんわり伝えたって意味ないと思います。 かといって直接やりとりするのも疲れるので、旦那さんからきっぱりはっきり毎週こないでくれ!と伝えてもらいましょう。 いざとなったら、実家に逃げ込んだら如何でしょうか。

2人がナイス!しています

0

実母と義母、嫁が同じ頻度で付き合うのは無理です。子どもがうまれたばかりなのにそんな頻度で泊まっていくのは大変ですね。旦那さんに控えるように言ってもらうしかないと思います。

4

まず、やな奴にもいいところがあるといっておきます。 私は、最初に男の子を産んで、実母が女の子の私一人しか育ててないので、 「男の子のことはわかんないからあっちのお母さんに聞いて!」と言ったし、私の祖母も「まずはあっちのお母さんに頼りなさい」と言ったので 姑にヘルプをお願いしてしょっちゅう来てもらいました。 変なことも言う、私とは価値観の合わない義母でしたが、 やはり、モノのない時代に子供を育てたという、人間としてさすがの一面もあって、 それは古いよ!今は違うよ!っていうこともありましたが、そういうときは旦那にチラッと言って釘を指してもらったりしてましたよ。 実母のことも恋しいし、毎日てんやわんやでしたが なんとかおかげさまで病弱な子供が育ちました。 ほんと!色々あると思います。 大切なことはあなたが、 これから、子供を育てて行く過程で感じてほしいのが やはり子供は親だけではそだちません。ムカつく姑にも、うるさ型の化け物ママさんにも、道ばたのぺんぺん草にも感謝する、そのお気持ちが、毎日を楽しく軽く豊かにすると思います。 私も姑にはむかつきました。何にムカついたかは何でもいいんです。みんな同じです。 年寄りに、変われと行っても無理です。私達が変わるしかないんです。 変なことを言う姑でも、なんか役目を押しつければなんかしてくれますし、そんなのを見てるうちに、やはり年の功のサスガな部分が必ず見えてきます。 大事なのはそこだと思ってほしいなと思います。 お気持ちを大きく持って、先人の知恵を活かして、この大変な時代の育児をガテンと乗り切ってほしいです。 頑張ってください ヾ(・ω・*)ノ

4人がナイス!しています

2

親からすればいつまで経っても子供は子供。 そして昭和脳は男尊女卑に支配されています。 息子名義で買った家には、我々にもその使用権が発生すると言う謎理論です。 早々にこの考え方を否定しないと、ご主人の親御さんの別荘扱いになりそうですね。

2人がナイス!しています

1

ラインはブロック、あなたが会いたいと思えるようになるまではカギも開けなくていいのでは? 旦那さんも間に入っていてくれてるようですし、対処は旦那さんに任せましょう。 義母なんてたまたま旦那さんについてるだけの他人ですから。

1人がナイス!しています