ID非公開

2020/10/5 12:41

44回答

山籠り経験者の方に質問です。

補足

皆さん回答ありがとうございます。 質問不足だったので付け足しなのですが、山籠りはリゾートバイトでリフトの雪かきで働きながらスノーボードをしようと思ってます。その際ウェアの貸し出しは無しで長靴持参と書いてあったのですがどのような長靴がいいでしょうか? あとインナーは多めに持参したほうが良いと仰ってましたがインナーとはファーストレイヤーの事でしょうか。はじめての山籠りで分からないことが多く質問多めですいません。 やはりウェアは上下2着の方がよろしいですかね。 今手元にあるのが上下ウェア、撥水トレーナー1枚 撥水パーカー1枚 手袋2個 ゴーグル一個になります。

スノーボード162閲覧

ベストアンサー

0

追記 一応ですが… 社交性が無いと悲惨なことになります。 対人関係を上手く作れないと、下手するとハブられます。 みんなで寮生活となると、そりゃね、いろいろあります。 タコ足のコンセントは必須。 ドライヤーもあった方が良いけど、下手に電気使いすぎてブレーカー落としたらみんなからボロカスに言われます。 ハンガーは多めに。 インナーも多めに。 他の方も仰ってますが、車があると足にされる可能性大です。 また、志賀高原は事故率高いのでお気をつけて。 あと、どうしても趣味で集まるメンバーだけあって、マウントの取り合いもあるかもしれません。 人間関係作るのが苦手〜とか少しでも思ってるなら、悪い事は言わないので篭りは諦めましょう。 厳しいようですが本音です。 実際に、私の周りでも色々ありましたので。 以上です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

補足まで丁寧に回答してもらいありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

2着必要ですか?洗い替え? 部屋に暖房があるだろうからウエアどころか洗濯物なんてすぐ乾くよ。 志賀高原はスキー場とホテル以外なにもないので、買い物は麓の中野市まで降りなければなりません。 運転は慎重に。 事故多発地帯です。 出会い山ほどあります。 争奪戦、トラブルもあります。 ただシーズン中は盛り上がるけどシーズンアウトして別れる率高いです^^; まぁそれはそれで。 籠る施設やオーナーによって待遇などは全く違うので行ってみなきゃ分からないって感じです。

0

こんにちは。 あらかじめ伝えますが辛口回答です。 辛口が苦手ならスルーしてください。 有った方が絶対に良いもの ・思考力 ・想像力 ・長靴 とりあえず… 山籠りは…、 いつからいつまで、どのくらいの期間、スキー場や民宿等で働きながらなのかそれとも働かないでなのか、滞在する部屋の種類位は質問に入れて欲しいです。 1週間~10日間ホテルやコテージを借りて滑っても人によっては山籠りだろうし、夏の間働いて冬は部屋を借りてシーズン滑り倒すのも山籠りだし、スキー場で働きながら滑るのも山籠り。 ホテルや部屋を借りてウエアやグローブを干すためフックで壁に穴開けて紐を渡す事なんかしないと思いますし、場合によっては毎日が楽しいし、仕事が忙しくてあまり楽しいことなんか起きない事もありますよ。 質問の説明不足なんです。思考力や想像力は必要です。 それと、 とりあえず車が有れば必要な物を都度買いに行けるので、必要だと思った物は後から回足せば良い。移動する際や車から降りたときに雪が積もってた場合の長靴は必要。出来れば防寒の長靴。 あと、出会いは期待しない方が良い気がします。人によるんですが。。。 ニックネーム?制度の知恵袋でID非公開にする意味が分かりませんが、、 自分をさらけ出さないと友達は出来ません。 バラクラバ(フェイスマスク)付けてゴーグルを外さないで友達になりましょうって言われても、ね。 そんな感じ。 車所持だと最悪いいように足に使われそう。

捕捉… (なるべく優しく) 「リフトの雪かき」という職種がよく分かりませんが、「外構」になるんですかね?いわゆる雪かきや階段掘ったり、駐車場係とか屋根の雪降ろし等建物の外側のお仕事。 だとしたら、インナーと言うか着替えを多めに。汗かくので。 残念ながら、外構係にあまり良いイメージが無いんです。あまり滑れないかも。もちろん休みの日は滑れますが、休み以外の日は滑れないかもしれません。某スキー場の同居人が外構で結構精神的につらそうでした。私はリフト係で、リフト係が50人とかいたのですぐに皆と仲良くなりましたが、外構係はリピーター(若いリピーターとおじいちゃんリピーター)しか居なくて一緒に滑れる感じではなく途中病んでましたね。 まあ、最後はレストランの女の子といい感じになってましたが。 ウエアは有れば便利です。 型落ちとかで安いのが有れば。 インナーもウエアも無ければワークマン等で。

0

ウェアはまあまあ乾きますが2着あるといいです。最低限パンツだけでも。どんな部屋かわかりませんからね。 ・ピンチハンガー 必須。グローブ、ゴーグル、洗濯物等々を干すのに大活躍。常に何かぶら下がってます 。 ・ブーツ用乾燥剤 長いお手玉みたいなやつ。シリカゲル。ブーツ使用後に突っ込んでおく。 ・ドライヤー 髪を乾かす他、ブーツやグローブを乾かせます。 ・電源タップ(延長コード付) 共同生活ですから出会いはそりゃあります。楽しい人間関係だけでなく面倒臭い連中もいました…