ID非公開

2020/10/7 1:10

55回答

東京マルイの10禁コルトパイソンについて。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/7 17:35

ご回答ありがとうございました。 やっぱりだめですよね。 マルイは評判が良いので期待はしていましたが残念です。 クラウンのを購入することにします。

その他の回答(4件)

1

マルイのエアリボルバーはダメ。 気温が低いとマトモに動かないし、空回りはするし。そしてあなたのものと同じ症状が僕のエアリボルバーにもあったし、落としただけでリリースラッチ外れる上、気密がクラウンと比べて甘いし。 マルイのエアリボルバーはほぼクラウンのエアリボルバーの劣化コピーで、少し塗装を頑張っただけの物、程度に思っておくべきだろうね・・・

1人がナイス!しています

2

パイソンは空回りします。 私はPPC持ってますが。 マルイの評判はいいので期待してたんですがね... クラウンもそうでした。 多分パーツ構成でしょうね。 S&Wのようにシリンダーストップがほぼ真ん中に位置してれば ノッチにかっちり填まるんだと思います。 ハンマーを起こせば動きませんよね。 実銃はどうなのか知りませんが(笑)

私の個体は6発中、毎回2発は不発になりますよ。 なので実射には不向きですよね。 PPCのトイガン化は希少なのでコレクション向きだと思います。 カートが先込め式なのが原因のような気がしますね。 空気の抜け具合なのかも。。 となるとパッキンの保持強度なのかな?

1

いっそ過日廃版になったガスリボが10禁に毛が生えたようなパワーだったから、もっとガス吐出を絞ってライブカートにして10歳以上用として発売したら、そこそこ売れたのではないかな?と思いました。 造りもエアコキよりしっかりしていたしね。f(^_^; エアコキでPPC-custom が発売された時はガスリボにもバリエーション増えるかと期待したのに、結局廃版ですからね。(´Д`|||) 質問に対する回答にならなくてごめんなさい。f(^_^;

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/7 17:41

ご回答ありがとうございました。 確かに10禁のガスリボ出て欲しいですよね。 18歳未満で使えるガスガンがハイキャパ5.1Rだけなのは物足りない気がします。

2

確かにシリンダーが少し回ったりしますが僕の場合はコッキングをしたときだけはシリンダーがずれたことは一切ありませんでした。なので日本製とはいえ個体差はあるようです。とはいえ当たり個体がないわけではないのでそこに掛けてみては? またカートリッジの塗装はリアルですが剥がれやすいです。

ID非公開

質問者

2020/10/7 17:36

ご回答ありがとうございました。 掛けるのは少し怖いですねw 塗装も剥がれ安いのですか…観賞用には良さそうですね。