ID非公開

2020/10/8 9:04

1010回答

モンベルの冬物が豊富で店員さんの知識も豊富なお店は?

モンベルの冬物が豊富で店員さんの知識も豊富なお店は? 関西(できれば 大阪市、京都市、奈良市、神戸市)で 冬山登山やBCスキー用のウェアに関する経験と知識が豊富な店員さんがいて サイズなど品ぞろえも良いお店を回答して下さい。

補足

モンベル直営店でです

登山 | スキー101閲覧

その他の回答(9件)

0

何故にモンベル? その選択が・・・無いですけどね。 小物なら考えるけどね。 冬物は命に関わる部分でも有るんで。 モンベル専門店よりもモンベルも取り扱う山専門店の方が良いのでは?

0

大阪駅前 ルキア 6階に行かれたら。 メッチャメチャ広いよ。 私は何時もららぽーと和泉に 行ってます、 其処も大阪駅前に負けず劣らず 広い。

0

モンベルって何にですか?私は長くスキーをしますが知りりません。もう少し詳しく教えてください。

0

モンベル限定ですか? 他にも石井スポーツ、好日山荘など有りますし、個人で経営してる登山用品店の方が、経験や知識が豊富で親身になってくれる可能性は高いですよ。 店員といってもアルバイトはそれほど経験や知識が豊富ではないと思います。

0

モンベルに限らず店員さんは初心者が聞く位のレベルしか無理だよ。 冬季登山やBCでの話ならツアーなどに参加してきちんと登ってる山岳ガイド(ハイキングガイドじゃないよ)などに聞いた方が絶対に良い。 ただ、なんでもオールマイティに使えるものはない。冬の道具の方が高いけど、冬の方がごまかしが効きにくく結局道具がたくさんになっていく。