ID非公開

2020/10/8 23:19

22回答

高校2年生です

高校2年生です 2年生のこの時期から運動部に入部しようか迷っているのですが、 この時期から運動部に入部するメリットとデメリットを教えてください。

ベストアンサー

0

メリット その競技を特化出来る 後輩と仲良くなれる デメリット 技術向上に時間がかかる

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくれた2人の方ありがとうございました! メリットとデメリットどちらとも答えてくださった方をベストアンサーに選ばさせていただきました

その他の回答(1件)

0

今から入る部活って何でしょう。 中学の時にやっていた種目ですか。それとも全くの白紙? どうして今頃から入るのか、その感覚が分かりませんね。 メリットはあまり感じませんね。 デメリットは沢山ありますよ。 〇まず同級生からは、「なんで今頃から?」との気持ちで見られますね。 そして、3年生の1学期で部活は第一線を退きますね。 要するに1年間もできないんですよね。高校生としてのその部活の競技の技術など、どうにか分かったかという段階でサヨナラですよね。 〇また、今年の新人大会にも当然出れないし、3年生でも選手にエントリーされるかも疑問ですよね。 〇さらには1年生の部員たちとはどうゆう関係になるんでしょう。 学年は1年上でも、部員としては一番の新人ですよね。言い換えれば、一番の下っ端。 この1年生や2年生徒の人間関係も難しいですよね。 2年生とはどうゆう「言葉遣い」ではなすのでしょう。 1年生とは・・・? 部員としては、一番下っ端ですから、全員に「敬語」ではなさないとなりませんよ。 それができますか。 もし2年生に「ため口」を使い、1年生に先輩面した話し方をしたら、1年生からハブかれますよね。 そのあたりを考えてみてください。