外壁タイルについてお聞きします。 新築予定てす。

外壁タイルについてお聞きします。 新築予定てす。 洋風の外観で、白の吹き付け塗装に、アクセントとして下から1メートルくらいと玄関ポーチにレンガタイルを貼る予定です。 赤や茶色、グレーっぽいレンガタイルを色々見ましたが、コレ!といったものが見つからなかったところ、緑の可愛いタイルを見つけました!緑が好きなんです。 が、緑のタイルの外壁を見たことがありません。昭和のツヤっとしたタイルを玄関周りに貼ってあるのは見たことありますが… 写真のタイルです。変でしょうか? 無難に赤や茶色のレンガにした方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

画像

新築一戸建て | 注文住宅84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

いいと思います。 個人的には艶のある緑も好きです。

レトロでいいですよね! ツヤのあるタイルはまさに4〜50年前を彷彿とさせますね! そのタイルも大好きですが、インテリアにしか使う勇気ないです。。 これも同じようなものですけど(^^;)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました! 結局気に入ったタイルがなかった為、吹き付け塗装のみにして、外構でアクセントをつけることにしました。 ウチのコンセプトが30年前に建てたお家、っていうくらいレトロな感じが好きなので、レトロ感について書いてくださった方をベストアンサーとさせていただきました!

その他の回答(4件)

0

気に入ったならいいと思うのですが、これだとちょっと昭和にあった家を想像してしまいます。ごめんなさい。 洋風の外観なら色ではなくテクスチャーで変えてもいい気がしますけどね! 白のフラットな外壁に白のレンガなど

0

無難を選ぶと個性が埋没します。 マイホーム 文字通り自分用のお住まいなんですから、好きな物をセンス良く使いましょう! 周りと同調せずとも、全体が整えば綺麗に目立てるのでは。 昔 住んでた所に綺麗な緑色のよく似た素材のタイルを外壁全てに貼ってる家が有って 素敵でしたね。

2

昭和の頃はこのタイルの色は良く見ましたよ。 屋根の庇があまり出ていない家で、外壁の白色が汚れやすいと、このタイルはかなり古臭いかもしれない。 外壁が真っ白なら良いと思いますが。

2人がナイス!しています