回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/9 9:37

22回答

iPadが充電されません。

パソコン | タブレット端末455閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(2件)

1

接触不良の可能性もありますが、PCのUSBポートは本来iPad向きではありません。 というのも、iPadは2.1アンペア以上での充電を想定されていますがPCで一般的に採用されているUSBポートは3.0でも0.9アンペアです。 ちなみに、iPhoneの場合は現行のiPhone 11 Pro/11 Pro Maxを除けば5V/1Aの充電器が付属しています。 そのためiPhoneが充電できるからといって、ケーブルやPC等の不具合とは限りません。iPad側の消費電力次第では、出力不足で充電できなくなることもあるからです。純正品やMFI認証を受けている充電器以外を使用すると、出力十分でも充電できないことさえあります。 安定して充電するなら、Type-CのUSB PDポートかコンセント経由で充電することをお勧めします。 PCのUSBポートを使用されるなら、iPadを一度再起動して機内モードで充電すると良いです。機内モードであれば消費電力が最小限に抑えられるので多少はマシになります。

1人がナイス!しています

0

状態を切り分けて下さい。 ・ほかのPC、もしくはコンセントに接続して充電できるか? 充電出来たら、ノートPC側の問題。別の口に差し込んでどうか ・別のケーブルで充電してどうか? 充電出来たらケーブルの問題。100円ショップ以外の保証された 充電の規格にあったケーブルに変えましょう。

ID非公開

質問者

2020/10/9 10:20

回答ありがとうございます。 他のコンセントにさしたら充電できます。 また、ケーブル、PC側の問題かと思い、PCに刺したままiPhoneを充電してみたらそれはできました。