ID非公開

2020/10/9 11:51

33回答

SA・PAや道の駅に時間単位で使える宿泊施設があったら便利じゃないですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

場所によるけど全く無いわけではないのですが、多分施設使用料が高いので、割り合わないんだと。 それにネットカフェって、風営法の施設が多いから、最初の手続きで躓く可能性はあります。(風営法の関係) ですから、一部の道の駅では情報ターミナルが開放されているので泊まる人がいるのです。 道の駅の条件は主として24時間トイレがある事と、地元活性化ですから、地元がどうかの問題ですね。 温泉宿泊施設だと、「朝食と温泉のセット」で1000円というのもありますが、大抵は田舎のところばかりです。 あと、日帰りプランを使うとかになりますね。それでも10000円くらい。 一日部屋貸しだと朝から15時〜17時までが多く、それも…だと。

0

ターゲットが不明確ですから 厳しいでしょうね。 そもそも車中泊しているような人は 安価でも使わないでしょうし。

ID非公開

質問者

2020/10/9 12:11

なるほど確かにそうですね。 仮眠を伴う一般ドライバーは年中そんなにいないでしょうし、トラックドライバーは車中泊しますもんね。 先日道の駅にマリオットができるというニュースや、すでに旅籠屋がSAにありますが、利用者いるんでしょうかね。