ピラミッドや古墳ってお墓ですよね? なんでそんなおっきいお墓にしたのかな?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほどね

その他の回答(13件)

0

ピラミッドは墓じゃない説もありますね。 てっぺんからエネルギーが出てて古代人はそれを利用してたとか

0

シュメール文明のころか、もっと以前かは定かでは ありませんが、遥か古代に人間を創造した異星人が 人間と共存していた時代があり、地球に住む異星人 にとって、必要な原子力発電装置だったという説が あります。 また、彼らが住んでいた星との通信装置としてもピ ラミッドを利用していたという説もあり。 彼ら異星人が地球から離れた後、エジプトの王の墓 として人間たちが利用するようになったとも言われ ています。 因みに、一個の石が2.5tもあるような石を二百三十 万個も積み上げるために、大勢の奴隷を働かせて 積み上げたという話は、逆に私は不自然に感じてな らないです。 ある説では、異星人が大量の石を斥力光線を使って 一瞬の間に積み上げてしまったという話の方がより 自然に感じるのは私だけでしょうか。

0

より大きいお墓を作るためには、より沢山の民衆を動員して働かせなくてはいけないっす。 その動員力が、つまり権力者の力の大きさを端的にあらわしてたんでしょ。 動画の閲覧者数とかと、どこか似てるっすね。(笑)

1

死後も権威を維持したい人の欲と、死者をも自分の権力に利用したい人のエゴでしょうね。しかし、人のエゴや欲も何1000年か経てば技術や文化と評価される。何千何万と犠牲になっているはずなんですけどね。

1人がナイス!しています