回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/9 20:23

77回答

シングルマザーです。200万円の新車を現金で購入したら、何で車買えるの?と言われました。何故?

回答(7件)

0

私も300万円の車買いましたけど、車買ったんだね、すごーいと言われました。 シングルマザー=貧乏イメージはやめて欲しいですよね。 正社員で仕事してれば、普通に生活できますし。 憐れみの目で見たいんですかね。

0

シングルマザー=貧乏と思っているからでしょう。苦笑 テレビの影響でしょうが、嫌な感じですね。 誰に言われたのか知りませんが、現金で買った事は言わない方が良いかも。 私は、高校時代の友人に「離婚したのに家が買えるの?ローン組めるの?」と言われました。 中古マンションだったので現金で払いましたが、言わなければ良かったです。 他人の不幸を喜ぶ子は面倒で、粗探ししかしないようでした。苦笑 「遊びに行くね」なんて言ってましたが、断わりました。

0

シングルマザーって、世間では お金持ってたら不思議に思われてしまうのですね、、 私もシングルマザーでしたが、 人の懐事情は、ほっといて欲しいですよね

0

十人十色。 色んな考え方の人がいますよ。 なぜ買えるの?と思う人もいれば、普通に買えるでしょって人もいれば、買えて当然って人もいます。 同じ生き方をした訳では無いですからね。 自分のお金なんだから自分の好きなように使いましょ。