知多半島で来週サビキ釣りをしようと考えていますが今はどこが良いのでしょうか?豊浜桟橋はイマイチのようですし

釣り95閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます お店に聞くのも有効ですね。 今度聞いてみます

その他の回答(2件)

0

どこも似たようなもんだと思うんですが。 回遊任せの釣りなので今は釣れてても来週は分かりませんし。 行ったときに他のサビキ釣り人の様子をよく見る。→釣れてないようなら思い切って場所を変える。 探るポイントを変える。→いつもいつも足元まで寄ってるとは限りません。沖を探れるように投げサビキも出来るようにしておく。 狙いそのものを変える。→釣れないならサビキを諦めて投げ釣りや探り釣りでハゼや根魚などターゲットを変えて楽しむ。 言えることはこれくらいです。

0

サビキ釣りはアジなどの回遊魚を狙うのだと思いますが、ネットで見る限り最近は回遊が無いようです。 もちろん質問者さんが出向いたその日その時に回遊があるかもしれませんが、あまり期待はできないと思います。 ちょい投げの仕掛けとエサも持って行ったほうが良いと思います。