以下の東京新聞社会面の記事を読んで、下の質問にお答え下さい。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お2人とも、回答ありがとうございました。

お礼日時:10/16 21:07

その他の回答(1件)

1

まぁ原発は、終息しないと思うよ。(^_^;) もはや人間の手に終えない物を作ってしまったんだと思う。 だって最終的には処理出来ないんだもん。 使用済みの電極棒?は、どんどん貯まっていくだけだしさ。 ましてや、大量な汚染水なんか、処理出来る訳がないもん。 どんな設備を作ろうがね。原子力発電を開発した段階で、こうなる事を予測出来ないってのが ヤバいかと。 処理方法が無いンスよ。 中和させる方法がさ。 チェルノブイリで分かってた筈なのにさ。 それでも推進を薦め容認した政府にも問題はあると思うよ。 まぁ当然、電力会社からのリベートは確実にあったと思うッス。(^_^;) んであらゆる発電方法の中で、原子力の効率が、ぶっちぎりの1番なんだって。 だから、こぞって原子力発電所を開発したんだと思う。(^_^;) 後先も考えずに。 電力会社も政治家も利益だけ追及した結果が今の現状なんじゃないかなぁ・・ まぁロシアに比べたら工事してるだけ、まだマシなんだろうけどね。 (^_^;)

1人がナイス!しています