ID非公開

2020/10/10 20:18

33回答

Fc2 でホームページのindex.htmlを更新しました。

Fc2 でホームページのindex.htmlを更新しました。 ホームページビルダーの index.htmlをクリックすると、更新された物が表示されます。 http// ----------jp/index.html となっています。 ところが、検索をかけると、もとのままのホームページが表示され、 http//----------jp となっています。古いindexファイルははい筈ですが、不思議です。 普通のedgeの画面で上に http// ----------jp/index.htmlと入れると、新しい物が表示されます。 検索をかけて、新しいものを表示させるには、何かの手続きが必要なのでしょうか。 ご教授下さい。

補足

ちなみに、スマホで検索して見ると、同じURLで新しい物が表示されます。 F5をクリックしても、PCでは、同じURLで古い物が表示されます。 不思議な現象です。 しかも、表示される順番がスマホとPCで変わっています。 これも不思議です。

ホームページ作成 | FC2ブログ17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

PC自体が更新されっていないのでは? 検索して更新されていないホームページを表示して キーボードの上段にある「F5」をクリックして見て下さい。 一番簡単だからもうやったかな?

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

銅も良く分かりませんが、他の人からは正常に見えるようですので、PCの問題だと思います。ご親切に回答戴きましたのでBAとさせていただきます。 他の方も有り難うございました

お礼日時:10/12 7:20

その他の回答(2件)

0

検索エンジンに拾ってもらう必要がある。 前のページはヒットするのなら拾っているのだから、そこに引越ししましたってリンクを貼れば新しいページを検索エンジンが拾うだろう

0

☆Yahoo、Googleが検索するのは、過去に蓄えられた、サイトについてのデータベースを対象にしています。最新のホームページの登録状況(更新や削除も同じ)を、リアルタイムに見ているわけではありません。 なので、ホームページを公開(更新、削除)してから検索されるようになるまで、(あるいは出なくなるまで)時間がかかります。 私の経験では、ホームページを新しく作って、1か月くらいで。