お酒がホントに好きな人は焼酎を好むのですか。 少し前ですが、TOKIOの山口氏も焼酎をしたたかにあおったらしいですし。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、ありがとうございます。

お礼日時:4/13 20:02

その他の回答(5件)

0

本当の酒好きは どんな酒も好んで飲みます。 焼酎は比較的安価な種類もあり、比較的たくさん飲む人に好まれます。 焼酎はビール、日本酒、ワインと違い蒸留酒に分類され、カロリーが低いので酒を比較的多く飲む人には肥満対策で選ぶ人もたくさんいます。 焼酎もワインや日本酒に匹敵するかそれ以上の種類があります。 麦焼酎、芋焼酎、そば焼酎等。アルコール度数も20%、25%とあります。

0

そうとは限りませんね。そもそも一口に焼酎といっても、レモンなどで割って炭酸を注ぎ自作のチューハイを作るような甲類と、素材ごとに異なる味や香りを楽しみつつ飲む乙類に分かれます。 手っ取り早く酔いたいならウイスキーの方がアルコール度は高いですし、ウオッカやジンといった選択もあります。 焼酎は一般的にそうした洋酒の半分強程度のアルコールですから、酔いたい人が飲む特別なお酒という位置付けではないでしょう。

0

違いますね、ビール好きも居ますし、日本酒好きも、ウィスキー好きも居ますから