エクセルについて excel 他のブックにコピーする時の参照について

エクセルについて excel 他のブックにコピーする時の参照について お世話になっております。 ブックが2つあり、1つのブックから、もう一つのブックにシートをコピーします。 そうすると元々 「=Sheet1!B2」 と記入されていたセルが 「=[ブック1.xlsm]Sheet1!B2」 とコピー元の参照先になってしまいます。 このようにコピー元の参照先とせず、そのまま 「=Sheet1!B2」 のセルの内容のままシートを他のブックにコピーすることは 出来ないでしょうか。 ご存じでしたらご教授頂けたら幸いです。

Excel | Visual Basic42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

コピペ後に、データタブにある「リンクの編集」から「リンク元の変更」を選び、自ブックに変更するといいです。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

VBAの場合です。 コピー先.Formula = コピー元.Formula で、.Formulaの値をコピーしてみてください。 例えば開いている"Book1.xlsx"と"Book2.xlsx"がある場合です。 Sub sample() Dim wb1 As Workbook Dim wb2 As Workbook Set wb1 = Workbooks("Book1.xlsx") Set wb2 = Workbooks("Book2.xlsx") wb2.Sheets("Sheet1").Range("A1").Formula = wb1.Sheets("Sheet1").Range("A1").Formula End Sub

0

「=[ブック1.xlsm]Sheet1!B2」 このようになったら [Ctrl]+[H] (置換) 検索する文字列:[ブック1.xlsm] 置換する文字列:何も入れない [すべて置換]

0

セルをコピーしないで 数式バーの 関数自体を コピーして 張り付ければ できます。 ただし 一つの関数だけですから 範囲で コピーする場合は オートフィル出来る関数のみです。

0

コピー元のブックのシート全部をコピー先のブックにコピーするしかないと思います。 コピー、ペーストして「=Sheet1!B2」 になったら、そのセルには、どの値が表示されるのでしょうか?